FC2ブログ

合同面接会に行ってきました!

ご無沙汰しております(〃▽〃)
暑さが日に日に厳しくなっていますね。
外に出るとついついアイスを買ってしまう。。
ブログ担当扇です。

さて、少し前ですが6月22日に、
平成29年度 第1回障害者就職面接会@東京体育館に
Jadeのメンバーさんと一緒に参加してきました!

チラシ


障害者就職面接会とは、毎年全国で開催されているもので
企業と障害者が一堂に会して個別の面接を行うものです。

参加企業数はなんと200社以上、障害者も会場満員になるほどの人数でした(;゜0゜)

今回は、来年の求職活動に備えて様子を見に行くという趣旨で
面接を予定していた訳ではありませんが、様々な業界の企業、緊張した求職者たちの表情等を
実際に見て、かなり良い刺激になったようです。

私たちも一人でも多く、この場につなげられるよう日々支援をしていきたいと思います!
ではまた!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

※ワークステーションJadeでは、就労支援相談会を随時開催しております。
「就労移行支援ってそもそも何をしてくれるところなのだろう」「利用前に事業所の雰囲気を実際に見てみたい!」「訓練内容は、自分に合っているだろうか?」など、不安に思っていることをご相談いただく会です。参加ご希望の方は、下記窓口までご連絡ください。
【開催日時】(要事前予約)
・毎週金曜日16:00-17:30
・月1回日曜日10:00-11:30(8月20日、9月24日、10月14日)
※こちらの日時以外にも見学を受け付けられる場合がありますので、お気軽にご相談ください。
スポンサーサイト